京都市しつけ方教室2013年

京都市しつけ方教室 

今年も開催いたします

京都市にお住まいの方か、就業されている方は

参加費が無料になります

とっても濃い内容のセミナーと

犬連れ勉強会になっています。

ぜひご検討下さい♥
 

リーフレット&申し込み書
http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/cmsfiles/contents/0000153/153681/leaflet.pdf







0

    京都市しつけ方教室 *締切り迫る!*

    もうすぐ締切りです。
    こちらにもUPいたします。
    震災があった後、基本的なしつけができていた方が
    家族と避難出来ていたという情報を頂き、色々考える事が多くありました。

    しつけの必要性と適正飼育をもっと沢山の方に知ってほしいと思います。

    http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000106136.html

    リーフレット
    http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/cmsfiles/contents/0000106/106136/H23.pdf


    今回参加されるチャンスのない方も
    こんなイベントがあるという事をぜひ知っていただきたいと思います。

    0

      ホ・オポノポノ

       ホオポノポノ ご存じですか?

      私は約一年前に知ったのですが、
      自分にとっていやな事があったら
      こう唱えるといいよと教えてもらいました。

      「ごめんなさい

      許してください

      ありがとう

      愛しています」


      起るべきことは事は起こる。。。

      自分に足りない何かを気付かせてくれるために。。。

      その起きた出来事すべてを受け入れるために。。。

      この言葉を唱えよう。


      初めは、いやな事があったのにありがとうなんて辛くて言えないよ・・・。

      ・・・・と思った私。

      きっと、この言葉を知らなっかった人の多くはそう思うでしょう。

      今はつらくても言えるようになりました。



      「ごめんなさい

      許してください

      ありがとう

      愛しています」



      0

        JAHAで寄付ができるようになりました。

        JAHAのショッピングページから
        クレジットで寄付ができるようになりました。

        https://gt303.secure.ne.jp/~gt303079/scart/main.cgi?mode=cart&sid=1



        JUGEMテーマ:ペット
         
        0

          メリークリスマス

          0

            四国での走り

            四国では AG1席 JP3席でした。
            最近走った中で唯一写真がある走りなので、
            記念に載せておこう♪


            スタートでの良い緊張感



            すみません、私まで写っています



            何とか上手になってきたウオーク




            ネクストを狙います!




            指示を聞きながら


            興味のある方は画像をクリックしていただくと
            ほんのちょっとだけ大きくなります♪


            0

              ふり返り…

               ぷりも、この間のドラハで、2度に上がれる事になりました。

              ちょっと振り返ると、デビュー当時のぷりもは
              スピードをコントロールできずにドックウオーク落下したり
              どこかのオープンでAフレがあった時も、何を考えたらそうなるのか解らないけど
              Aフレが発射台になって着地したのは地面。
              おまけに本犬しっかりと2ON2OFFしたつもりで、地表にぴったり止まった(笑)
              ウィーブも仕上がったのが遅かったから、何回もはじいたし・・・。

              そ〜〜んなぷりもでも、先月ぐらいから様相が変わりました
              ええ、、飼い主が驚くぐらい。
              ぷりもって面白い子ですね。
              やっとアジリテイが何なのか解りかけてきたようです。
              今まで何も解っていなかったんですね。

              遊びの中から教えたルールが自然とそうなってくるまで時間がかかりましたが、
              自分で理解した事を、ぷりもが責任を持ってやってくれるようになってきたということは
              嬉しい限りです

              たまに、ぶっちぎれて(昔のぷりもに戻る)
              びっくりする事になるけど
              それも、ぷりもちゃんなのですね。
              そしてそんなぷりもをおバカだとは思わず付き合っていけるのは、
              やっぱりただの親ばかだと言わざるをえません

              子犬の時に、ロイヤルさん(親元)にぷりもを見せに行って、
              「こんなに大変な犬ですう〜」と言いに行き、
              「ぷりちゃん、元気なだけだからぁ〜」といわれ
              嬉しいやら悲しいやらで帰宅したことも思い出します

              ボールが大好きで、何時間も絶対に離さなかった生後2カ月。
              ひとり遊びが大好きで、呼んでも帰ってこなかった生後3カ月。
              何でもかじって壊すのが得意だった生後5カ月。
              人が遊んでいるボールを奪い取ろうと1時間以上も泣きわめいていた生後6カ月。
              フィールドで走っている犬を見て超興奮し、日本人よりも大きい体の外人先生を引き倒した生後7カ月。
              トラッキングで意外な才能が・・・捜索ゲームが大の得意、生後7カ月。
              ハードルの連続練習を開始したころバーノックで、ハードル全滅だった頃生後9カ月。
              練習中でのドックウオークの落下が直らない1歳半。
              ドックウオークの練習で怪我してすべてを休んだ2ヶ月間
              競技会での失敗

              思い出せばいい思い出です。
              色んな事を一緒に勉強して克服してきたな〜
              そしてまだ克服できていない事が盛りだくさん!! なわけです!!

              そして、休息している暇はない?のです。
              3度までまだまだ道のりがあります。

              これからもぷりもとたくさんの思い出を作っていきたいよ。
              がんばろう

              0

                分解して・・・

                トレーニングをやりなおそうと思うときは、
                一から復習してみる。

                どこが抜け落ちたか、今回は解っているので、やりやすい・・・。

                だから、、練習ではいい感じになってきた。


                実戦ではどうだろう?


                超不安でいっぱいだけど、出来ることしかできないのも実戦だ(爆


                当たって砕けろってかんじでいくっきゃない、だってもうすでにシーズン真っただ中!


                石橋をたたきすぎて叩き割る性格なので、今回は叩かないで渡れるぐらいになりたいものです。

                あとは私の気合です。

                後は私の勇気です。

                ぷりもとなら出来そうな気もしてきたよ・・・



                0

                  ハンドラーのせいで・・・

                   9月中旬、ひっさしぶりにぷりもを連れて栃木に行ってきました。

                  いろいろご意見をいただきましたが、上級クラスへの参加をお願いしたぷりもと私。

                  3日間だけだったけど、本当に有意義な3日間でした。

                  10か月ぶりに行った栃木は2日目には急に冷え込んで、最高気温14度で雨がザーザー!
                  9月とは思えない寒さでしたが、1日目と3日目はアジ日和な日でとってもすごしやすかったです。

                  この3日間で感じたことは、ずばり・・・

                  「教えるのも自分、崩すのも自分」

                  ということだ。

                  10か月前のセミナーに参加したときにはに出来ていたことができなくなっていたり、
                  出来なかった事が出来るようになっていたり、
                  と〜〜っても変化があったぷりもちゃん。
                  はい、すべて私のせいでした。

                  出来るようになった事があるのは良い事として

                  出来なくなった事があった事は、不本意で悔しく思った3日間でした
                  しかし、なぜ崩れたのか、3日間のセミナーで見つけられたのも大きな収穫だったのです

                  何度も何度も走っていると、間違いやすいパターンが見えてきます

                  なぜ崩れたのかも見えてきます

                  ぷりもに教えたルールを変えたのは私だったので、ぷりもは混乱しているだけだね。
                  本当にごめんよ。
                  こんな母ちゃんで・・・。
                  なんで、こんなに何回も間違えちゃうんだろうねェ〜
                  自分でもやりきれない気分でいっぱい・・・。

                  でも、、この3日では直し切れなかったけど、
                  帰ってから心して直していこうと心に決める事が出来ました。
                  そういう意味では、やっぱり上級クラスをお願いしてよかったなと感じる自分です。

                  10月の競技会に間に合うかな?

                  やるっきゃないね ぷりも 一緒にがんばろうね

                  0

                    ドックラン全景


                    初公開!? です。
                    (画像をクリックしていただくと、もう少しだけ(汗;)大きくなります)



                     周りには栗農園もあり、ドックランの周りに自生した栗の花に野生の日本ミツバチが群れたり。
                    隣の林の大木の幹には、とーってもおいしい樹液がたっぷりなので
                    蝶や、これまた大きなオオスズメバチもたくさんやってきます。
                    シカさんの散歩道の真ん中にあるため、遭遇したことはありませんが、シカの走った足跡があることも・・・!!

                    こ〜んな 野性味あふれるドックラン。
                    スタッフが頑張ってくれたおかげで草刈りもほぼ終了。


                    毎年ちょっとずつですがとってもお気に入りの場所に成長してきています。






                    ちょっとピンぼけですが、全員集合。

                    0

                      このページの先頭へ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM